ニキニキニッキーニッキ書評

ちょっとした発見と書評が

機械のレジで、お釣りを自動排出するものがあるけど、あれってお客側につければよくないか?

題名でいいたいことが終わってしまった。あのジャラジャラでてくるのをこっちに向けて欲しい。機械で精算するなら、お金の投入とお釣りの受け取りは客側がやった方が断然速い。
既存のレジのシステムに置き換えて作ったほうが楽だからそうなったのか、単純に既存のシステムに縛られて思いつかなかったのか。
でもそのうち出てきそうですね。客が全部やるレジ(セルフレジ?っていうのかな)は使ったことがある。あれは慣れないから難しいし重量で色々判断しているようで、その時は機械側もちゃんと動かなかったので、駄目でしょう。
バーコード読み込むのはお店に頼んだほうがレジのスピードが上がるしここは暫く変わらないだろう。

一番いいのが、商品を持って外に出れば、自動で引き落としてくれる、みたいなのがいいですよね。高速道路のETCみたいな。後何年で出来るのだろう?