ニキニキニッキーニッキ書評

ちょっとした発見と書評が

抱負って別に年始である必要は無いな。今書いておこう。

他人に抱負を聞かれるのが嫌いだ。そんな場のノリでお前に抱負とかを語るメリットがどこにもない。もちろんそんなことを言うほど人に悪意を持ってるわけではないので、その場でそれっぽい言葉は返すけどね。そういう人はだいたい、自分の抱負を聞いて欲しいだけだったりする(自分の中の統計だいた30パーセント)。まあ聞いてあげたりする。

目標、とか計画は、ちょうどいい期間ごとにやっていけばいいじゃん。ということで決めておこう。

だいたい1月までの目標

  • 某分野の勉強をする。基本的な範囲。内容を効率的にまとめて、短い時間で必要な知識を得られることに注意したい。
  • 時間をしっかり管理、ダラダラしないための多少の準備。

だいたい3月までの目標

  • ひとつサイトを制作。こちらは趣味関係。
  • それのためにWordpressあたりを使えるようにする。本でも買っておこう。
  • ネット上の情報を個人的に収集したいのだが、見たいのは数字だけなので自動化してみたい。多分コレ自体楽しいんじゃないかな。

5月までの目標

  • 時間を効率的に消費していくのを実践。
  • 7月あたりに予測される忙しい仕事を、はやめに処理して労力を分散。

9月までの目標。上記までのが終わってからフィードバックするのでざっくりとで。

  • たくさん勉強する。
  • プログラミングに挑戦。

個人情報は抑えつつ、こうやって目標を公開するの、読んでる人がいないのは分かっててもなかなか楽しいものです。他の人の目標とか書いてないが探してみよう!多分年始にはそういった日記がたくさん現れるはず( ̄ー ̄)ニヤリ